Windows XP 起動時のロゴ画面を非表示にする

 Window XPはパソコンの起動時にアニメーションを含んだロゴ画像を表示させますが、アニメーションを表示させることはシステムにとって大きな負荷となります。


12.jpg


 このロゴ画像はビジュアルの面以外では特に意味のあるものではありませんので、システムの余計な負荷を排除するためには、非表示にすることをオススメします。


1.デスクトップ上の [マイコンピューター] を右クリックして、メニューの [プロパティ] を選択します。

 [システムのプロパティ] ウィンドウの [詳細設定] タブを選択します。

 [起動と回復] 項目の [設定] を選択します。


13.jpg


2.[起動と回復] ウィンドウの [起動システム] 項目から [編集] を選択します。


14.jpg


3.[boot.ini] ファイルが表示されたら、末尾に入力されている[/NoExecute=OptIn]の後ろにスペースをひとつ入力して、続けて [/noguiboot] と入力します。


15.jpg


4.[boot.ini] ファイルを上書き保存し閉じます。

 [起動と回復] ウィンドウの [OK] をクリックします。

 [システムのプロパティ] ウィンドウの[OK]をクリックして完了です。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック